MONEY

つみたてNISAの始め方【SBI証券で無料口座開設】

つみたてNISAの始め方【SBI証券で無料口座開設】

つみたてNISAを始めたい方

つみたてNISAを始めたいけど、何から始めていいかわからない…

投資初心者でもわかる良い方法があれば教えて!

 

こんなお悩みに答えます!

 

こんな方におすすめ

  • つみたてNISAを始めたい方
  • 投資・資産運用に興味がある方

僕もずっと投資に興味はあったのですが、何から始めていいか分かりませんでした。

投資初心者でもわかるように、つみたてNISAの始め方を説明します。

 

本記事の内容

3つのステップでつみたてNISAを始める方法

  1. 証券口座を開設する
  2. つみたてNISA口座を開設する
  3. 銘柄を選んで買う

 

すぐに無料口座開設をしたい方は、以下のリンクをクリック!

>>SBI証券【公式HP】

 

SBI証券で証券口座を無料開設する

口座開設の流れ

1.口座開設申込

メールアドレス・氏名・住所などを登録して、口座開設の申し込みをします。

2.本人確認書類の提出

写真撮影による提出や郵送での提出など、複数の提出方法から選ぶことができます。

3.初期設定

取引開始までに、勤務先や銀行口座の設定をします。

4.完了通知の受取

提出書類の審査等が完了しましたら、「口座開設完了通知」がきます。

 

まずは以下のリンクをクリックして、「口座開設」をしましょう。

>>SBI証券【公式HP】

 

 

 

SBI証券でつみたてNISA口座を開設する

SBI証券[旧イー・トレード証券]

 

以下のリンクをクリックして、「つみたてNISAの申込」をしましょう。

オンラインなら、最短2営業日で完了します。

>>SBI証券 NISA/つみたてNISA

 

銘柄を選んで買う

SBI証券口座とつみたてNISA口座を開設したら、実際に株を購入してみましょう。

基本的に投資は自己責任ですが、本当に何を買っていいかわからない方のために実際に僕が購入している銘柄を紹介します。

 

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

MSCI オール・カントリー・ワールド・インデックス(配当込み、円換算ベース)に連動する投資成果をめざして運用を行います。

つみたてNISAの始め方【SBI証券で無料口座開設】

引用:eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)交付目論見書

簡単に言うと、世界が成長する限り、価値は上がっていきます。

2020年の新型コロナウイルスの影響などの世界的な不況には暴落していますが、長期的に見れば右肩上がりになっています。

世界は成長していると言うことです。

 

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)について詳しく知りたい方はこちら

 

 

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

S&P500指数(配当込み、円換算ベース)に連動する投資成果をめざして運用を行います。

つみたてNISAの始め方【SBI証券で無料口座開設】

引用:eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)交付目論見書

簡単に言うと、アメリカが成長する限り、価値は上がっていきます。

 

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)について詳しく知りたい方はこちら

 

 

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)のほとんどは今のところ米国株なので、2つのどちらかを購入すればいいと思います。

 

 

つみたてNISAの始め方【SBI証券で無料口座開設】

投資初心者おすすめ

見出し(全角15文字)

  1. 証券口座を開設する
  2. つみたてNISA口座を開設する
  3. 銘柄を選んで買う

 

時間は資産です。早く始めれば、それだけ得です。

国の制度であるつみたてNISAを活用して、資産を増やしていきましょう。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

参考になれば嬉しいです!

 

「GUNJI BLOG」では、エンジニアブログ資産形成に関して有益な情報を発信していきますので、是非ともブックマークよろしくお願いします!

 

人生観

 

ブログ

 

プログラミング

 

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

郡司紘気

広告代理店のバックエンドエンジニア。生活費を不労所得で得て、会社に依存しない自由な生き方を確立する27歳【経歴】慶應大卒 ▶︎ 1社目を半年で退職 ▶︎ 半年ニート ▶︎ 客先常駐インフラエンジニア ▶︎ 広告代理店のエンジニア【実績】副業収益5桁|ブログ100記事更新

-MONEY
-, , , , ,

© 2021 GUNJI BLOG