LIFE

ミャンマーでカップ麺「MAMEE」を食す!【感想・レビュー】

ぐん(@gunjiblog)です!

今まさにミャンマーに海外出張中でして、スーパーでカップ麺を買ったのでレビューしたいと思います!

 

 

 

「MAMEE」とは

マレーシアにある大手食品メーカーらしいです。

カップラーメンやビーフンのような麺類、スナック菓子まで製造しているそうです。

 

 

 

作る!

早速作っていきます!

開けると、こんな感じ。

何か左の方に入ってますね。

おもちゃかな?

出してみると、

なぜか外側が油まみれの中身がわからん袋と、やけに茶色が固まった袋と、組み立て式のフォークが出てきました。

フォークかわいい…。

作り方は、絵まで描いてくれちゃって分かりやすいっ!!

 

①リドを開けろ

②サチェッツからコンテンツを加えろ、そしてカップの内側の線まで沸騰したお湯を注げ

③3分待つ。注意:カップとコンテンツは熱いかもしれない(当たり前だろ、心配してくれてありがとな。)

④3分後、食べ時だぁぁああ!!

 

あえて何も調べず、僕の英語力でお届けしました。

正しい作り方はGoogle翻訳で読むことを強くお勧めします。

 

 

 

食べる!

うまそうだろぉ?

まず、スープを一口頂きます!

鶏がらスープのようで美味しい!あっさりですね。

麺は駄菓子感のある食感で、まずまず。

具は、しょぼいネギくらいです!

総合的には、スープの旨さでなんとか保っている印象でした!

 

 

まとめ:ミャンマーのカップ麺「MAMME」美味い

ミャンマーのカップ麺「MAMME」は普通に美味しかった。

次はもっと攻めたもの紹介したいな!

 

あと、文章どうでしたでしょうか?

割と普段の感じでフランクに、軽くレビューしてみました!

ご意見あれば、Twitterかコメントいただけると嬉しいです!

では、また!

 

https://amzn.to/339iFPt

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぐん

広告代理店のバックエンドエンジニア。生活費を不労所得で得て、会社に依存しない自由な生き方を確立する27歳【経歴】慶應大卒 ▶︎ 1社目を半年で退職 ▶︎ 半年ニート ▶︎ 客先常駐インフラエンジニア ▶︎ 広告代理店のエンジニア【実績】副業収益5桁|ブログ100記事更新

-LIFE
-, , , , , , ,

© 2020 GUNJI BLOG