LIFE

カンピロバクターにかかりました

こんばんわ

ぐん(@gunjiblog)です!

タイトルを読んで、カンピロバクターとは何だと思いましたか?

僕は医者から聞いた時、RPGで出てくる道具の名前みたいだなーって思いました。

カンピロをバクタ―するみたいな

はい

正解は、、

感染症です!!

カンピロバクターとは、ニワトリやウシといった家禽(かきん)・家畜をはじめ、ペット、野鳥、野生動物などあらゆる動物が持っている細菌です。食中毒の原因菌として有名で、乾燥にとても弱く、通常の加熱調理で死滅することが知られています。

(参考:社会福祉法人 恩賜財団済生会)

先週の日曜日に食べた焼き鳥が原因として考えられるそう。

確かに、自分で小鍋の火を調節して鶏を食べたんですよね。

もう治りかけていて、胃腸の調子が悪いくらいなのですが、

一昨日の深夜は40°の熱が出て大変でした。

顔や体が熱くて、保冷剤を三個ほど使って体を冷やしても、

一時間おきに起きてしまうくらいつらい、、

あとは水下痢がひどい。

今日の昼までは一時間に一回はトイレに行っていました。

金曜日の夜から今日の昼まで何も食べてないから、

出るものもないのに

というわけで、

とりあえずつらかったよって話です。

皆さんも鶏を食べる際は十分に加熱してくださいね。

それでは、さようなら。

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぐん

広告代理店のバックエンドエンジニア。生活費を不労所得で得て、会社に依存しない自由な生き方を確立する27歳【経歴】慶應大卒 ▶︎ 1社目を半年で退職 ▶︎ 半年ニート ▶︎ 客先常駐インフラエンジニア ▶︎ 広告代理店のエンジニア【実績】副業収益5桁|ブログ100記事更新

-LIFE
-, , ,

© 2020 GUNJI BLOG