おすすめのビジネス系YouTuber【厳選】

LIFE

ぐん(@gunjiblog)です!

 

勉強になるおすすめのビジネス系YouTuberを7名ご紹介いたします。

 

ちなみに、僕はプレミアム会員になったので、ダウンロードとバックグラウンド再生が可能です。

以下のようにして、日々勉強しております。

 

・歩きながら、ビジネス系動画を聴く

・電車でプログラミング学習動画を観る

 

通勤時間や待ち時間を無駄にすることがないため、おすすめです。

 

なお、今回は、わかり易さと聴いていて心地のよいYouTuberの方を挙げさせていただいております。

完全の独断のみで判断しているので、ご了承ください。

 

両学長 リベラルアーツ大学

お金にまつわる基礎教養(貯める・稼ぐ・増やす・守る・使う の5つの力)や人間力など、人生を豊かにするために必要な知識を配信中!

「もっと自由に生きる人を増やしたい!」をテーマに、 IT経営・投資家の両🦁(リベラルアーツ大学学長)が「学校では教えてくれない【充分な経済力・自由な時間・自立した精神】を得るために必要な基礎教養」をわかりやすく解説します。

引用:YouTubeチャンネル概要より

僕がブログやプログラミングを始めるきっかけを与えてくれたチャンネルです。

学校では習わない「お金」のことを学べます。

全日本人が観る必要があると僕は思っています!

 

YouTubeチャンネルへは、こちらから

 

 

 

 

メンタリスト DaiGo

科学的根拠から導き出された情報や心理学が面白いです。

日常生活でも使えそうなネタは、僕もブログの参考にさせていただいております!

 

テレビではクールな印象があるDaiGoさんですが、猫ちゃんには優しいところが観てて面白いです。

 

YouTubeチャンネルへは、こちらから

 

 

中田敦彦のYouTube大学

本の要約や社会情勢、歴史まで学べるチャンネルです。

芸人さんならではのトークは流石で、笑いながら勉強できます。

お子様に教養をつけたい親御さんに教えてあげたい!

 

YouTubeチャンネルへは、こちらから

 

 

マナブさん

過去の経歴は、「新卒でセブ島に就職→11ヶ月で退職→フリーランス→起業→起業失敗→バンコク在住のフリーランス」といった感じで、平和に生きてきました。

普段は、ブログで月200万円くらいを稼ぎつつ、基本的には家にひきこもって生きています。Youtubeでは「ブログ・アフィリエイト・プログラミング」に関する情報を発信します。

引用:YouTubeチャンネル概要より

 

ブログの師匠だと僕が勝手に思っているマナブさんのチャンネルです。

ほとんど感情を出すことが少なく、淡々と稼ぐためのマインドを教えてくれます。

たまに見せる水休憩などに、ほっこりします。

YouTubeチャンネルへは、こちらから

若手エリート経営者のビジネスで使える知識が聴けるチャンネルです。

僕とそんなに歳が変わらないのに、すごいなあって感じながら聴いています。

とても刺激的です。

 

マコなり社長は、プログラミングスクール「TECH::CHAMP」を運営している会社の社長です!

興味のある方は是非確認してみてください!

>>参加者限定特典あり。TECH::CAMPオンライン説明会

 

YouTubeチャンネルへは、こちらから

 

 

こちらのチャンネルは、オススメ書籍やニュースの解説など、ビジネスマンの方に役立つ知識を、聞くだけで理解できる音声コンテンツにして投稿しています。

(アニメーションも付けたりしてますが、音声だけでも理解できるように制作しています!)

通勤中・食事中・寝る前などスキマ時間にぜひご活用ください!

引用:YouTubeチャンネル概要より

 

我等がサラーリーマンの星、サラタメさんの本要約チャンネルです。

サラタメさんのおかげで、読書にハマったと言っても過言ではありません!

自分の見解を入れ込みつつ、てきぱきと話してくれるし、アニメーションもわかりやすいですね。

成長したいサラリーマンは必見です!

 

YouTubeチャンネルへは、こちらから

 

 

スポンサーリンク

アバタロー

とてもいい声で、本の要約を紹介してくれるチャンネルです。

いい声なので、よく寝る前に聞いたりしています。

たまに入るジョークが、くすっと笑えます。

 

YouTubeチャンネルへは、こちらから

 

 

まとめ:おすすめのビジネス系YouTuber

 

明日から一緒に無駄な時間をなくしてみませんか?

 

僕は情報をたくさん知っていて損することはまずないと思います。

 

それなら、だらだらテレビやSNSを観る時間を自己研鑽の時間に当ててみてください!

 

筆者が勉強するようになったきっかけが知りたい方は >>こちら

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました