BLOG

ブログ開始1ヶ月時点の運営報告【10月】

文系エンジニアのぐん(@gunjiblog)です!

 

今回は初めて運営報告をさせていただきます。

 

ぐんブロは2019年9月23日から開始したので、開始してから10月31日までを10月の報告とさせていただきます。

 

僕がブログ運営を報告する理由は、2つあります。

同時期に始めたブロガーさんに現状を知ってもらいたいから
②現状を把握し、ブログ改善モチベーション向上につなげていきたいから

 

では、早速報告させていただきます。



 

 

 

Googleアナリティクス

PVが1,000を超えられたことは嬉しかったです。

ネットなどで「初めは全然読まれない」と聞いていたので、素直にうれしいです。

今後記事を更新していけば、自然とPV数は増加するのではないでしょうか。

 

Google AdSence

 

収益額は、うまい棒15本の値段でした! (規約上公表できません)

 

少額ですが、収益発生しました!

ブログ開設から1カ月経った2019年10月23日(水)に初収益出せました。

自分の努力が実った瞬間って嬉しいんですよね。



 

アフィリエイト

こちらは、セルフバック以外の収益はありませんでした。

まだ読者の方が商品の紹介に納得できていないからだと思います。

 

 

マネートラック

Twitterで簡単にアフィリエイトできる「マネートラック」では、初月から600円の収益を出すことができました!

 

https://twitter.com/gunjiblog/status/1192683651734986752?s=20

個人的には、1番簡単に稼げました!

ブログのように記事を書いたわけでもなく、2回ほどツイートしただけです。

 

以下の特徴を持った「マネートラック」は本当におすすめです!

 

・報酬1円から即日受取可
・ブログやツイッターに貼るだけで稼げる
・3分で簡単に会員登録


アフィリエイトASPのマネートラック

 

 

まとめ

ブログを始めて早2ヶ月です。

 

先輩ブロガーの声を聴いていると、とりあえず続けることは稼ぐために最低条件らしいです。

 

まだまだ、書きたいことも沢山ありますし、どんどん楽しく感じています!

 

こんな調子で成長していきますので、これからも「GUNJI BLOG」を宜しくお願い致します。

 

ぐんに興味を持ってくださった方は、以下の記事を読んでくださると嬉しいです。

>>文系エンジニア「ぐん」の自己紹介

 


ニュースで英語学習!

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぐん

広告代理店のバックエンドエンジニア。生活費を不労所得で得て、会社に依存しない自由な生き方を確立する27歳【経歴】慶應大卒 ▶︎ 1社目を半年で退職 ▶︎ 半年ニート ▶︎ 客先常駐インフラエンジニア ▶︎ 広告代理店のエンジニア【実績】副業収益5桁|ブログ100記事更新

-BLOG
-, , , , , , , ,

© 2020 GUNJI BLOG